愛犬家住宅

夫婦溺愛の愛犬のために、年収560万で約3,400万円の住宅ローンを借りちゃいました!

我が家のキッチン

 

こんにちはヽ(*´^`)ノ

 

 

本日は我が家に採用したキッチンについて

お話いたします✨

 

 

主婦の方なら一番選ぶのが楽しいのが

キッチンではないでしょうか(*`▽´*)?

 

私はすっごく楽しかったんですが

旦那はあまり乗り気ではありませんでした😵

 

 

セキスイハイムではキッチンが4社から選ぶことが出来ました!!!

 

①クリナップ

クリンレディとラクエラの2種類から選ぶことが出来ます!!!

(他のグレードも選ぶことが出来ると思いますが、我が家はお金がないのでこちらの2種類を紹介してくれたんだと思いますw)

 

②タカラスタンダード

ホーローが売りのキッチンです!!!

ホーローだと磁石でどこでも付けることができ、収納がしやすいのが特徴です。あと、耐久性も抜群!

 

パナソニック

パナソニックと言えば、トリプルIH!!!

 

LIXIL

すみません…あまり特徴を覚えてません(苦笑)

 

 

 私の第一印象はパナソニックのトリプルIH!

でもこちら魚焼きグリルが付いていません😢

 

最近はフライパンでも魚焼けますが

やっぱり魚焼きグリルで焼きたい私!!!

 

(普段あまり魚焼かないですがw)

 

気持ちの問題です!!!(笑)

 

そしてパナソニックさん…

値引率があんまりよくなくて…

高かったのでやめました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

クリナップのクリンレディかタカラスタンダードのキッチンで悩むことに( ´-`)

 

タカラスタンダードのホーロー良いですよねヽ(*´^`)ノ

 

でもネットで検索してみると

水の流れがよくない💦

という口コミを発見( ゚д゚)ポカーン

 

 

一気に鍋のお湯を流すと

流れが悪くなるそうなんです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

我が家ではよくパスタを作るので

残念ながらタカラスタンダードさん落選です😞

 

 

いろいろ考えた結果

我が家のキッチンに採用したのは

クリナップのクリンレディです(* ´ ▽ ` *)

 

クリナップ商品ですと

ラクエラのほうが安いんですよ(´・ω・`)

 

でもラクエラは木製で出来ていて

クリンレディはステンレス。

 

長く使うならやっぱり臭いが気にならない

ステンレスのほうが良いですよね。

 

あと一番の決め手になったのが

流レールシンクです!!!!!
f:id:leeeeo18:20180619172108j:image

【クリナップHPより】

 

流レールシンクにも一目惚れした私!

 

こちらはラクエラでは採用出来ず

旦那にお願いしてクリンレディに決定!!!

 

ありがとう(;ω;)♡♡♡

 

 

その他いろいろとオプションも

追加させていただきましたが…

 

オプションについては

Web内覧会までのお楽しみということでヽ(*´^`)ノ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村