愛犬家住宅

夫婦溺愛の愛犬のために、年収560万で約3,400万円の住宅ローンを借りちゃいました!

我が家の仕様

おはようございます(^^)

 

土曜日まで更新するつもりなかったですが

我が家の仕様の説明してないなーと思い・・・

ブログ更新です✨

 

仕様って言っても

建坪とか間取りとかです!!!

 

 

気になる方は是非このままお読みください♪

頑張って書きますヽ(*´^`)ノ

 

 

 

(誰もいないとかないよね?www)

 

 

 

 

 

我が家は建坪が32坪の4LDKになります!

 

最初は35坪あったんですが

やっぱりセキスイハイムさん・・・

 

坪数が高いです( ゚д゚)ポカーン

 

なので、少しでも値段を安くするため…

 

1階は削りたくなかったので

(人が来る場所は広く見せたい!!!)

2階の部分を削って・・・

最終的に32坪に収まりました(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

 

1階にはLDK18.5帖とリビング繋がりの4帖の和室があります!

 

この和室は絶対欲しくて、

狭くても良い4帖で作りました(^^)

畳も市松模様にさせていただいてます♡

 

あとは洗面脱衣場

(ここはすごく狭く作ってしまいました💦)

お風呂で1階は以上です( ´ー`)

 

そして2階は7.5帖の寝室と5帖の子供部屋2つになりますヽ(*´^`)ノ

 

特に変わった部屋などは作らず

一般的な一軒家の間取りですね( ゚д゚)ポカーン

 

間取りはこんな感じです!

 

 

 

あと我が家は太陽光もタイル外壁も残念ながら採用していません(´・ω・`)

 

壁は将来塗り替えが必要になったら

その時タイルにでもしようかなーって思い

採用しませんでしたヽ(*´^`)ノ

 

 

太陽光は最初設置予定でしたが

高くて・・・高くて・・・

 

とりあえず我が家は元が取れるのかを考えました。

 

 

営業の方に

3人家族で妻が専業主婦の方のデータなどを

見せてもらったことがあるんですが…

 

 

 

めっちゃ売電してるじゃん♪

これなら元取れそうだねー!!!

 

 

 

 

 

 

と考えていたんですが・・・

 

 

 

私気付いちゃったんです・・・

 

 

 

 

そのデータ5年以上前のやないかーい

 

 

 

www

 

 

 

その場では言えず・・・

打ち合わせ後に旦那に言ったんです。

 

その時言えよと怒られました(笑)

 

 

今と5年以上前だと全然売電価格が違います(´・ω・`)

 

 

騙されるところでした。(笑)

 

 

騙そうとはしてないと思いますけど・・・(笑)

 

 

そんなこともあり・・・

いろいろ調べた結果元が取れそうになかったので

太陽光は不採用となりました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

でもね…

 

 

でもね…

 

 

やっぱり太陽光欲しい!!!!!

 

 

ってことになり、

別会社でいろいろと見積り取ることになりました🙌

 

 

まだ決定ではないんですけどね💦

 

 

 

以上が我が家の仕様になります(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

 

 

みなさんみたいに

太陽光、蓄電池、タイル外壁、書斎、土間収納、パントリー

などはついていませんが、

すごく気に入ったお家が出来たと思います(^^)

 

  

 

私のお気に入りはフローリングの床です😌♡

愛犬のために変更した床😌

 

 

かっこよくもなり変更して良かった😍 

 

 

 

 それでは

少しだけ公開しちゃおうかな🙌✨

f:id:leeeeo18:20180621221836j:image

(キッチンから見たドア各種です)

 

 

 

 

えっ?

Web内覧会見たくなりました?!

 

 

 

楽しみにしててください(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村