愛犬家住宅

夫婦溺愛の愛犬のために、年収560万で約3,400万円の住宅ローンを借りちゃいました!

第2回 住宅ローン返済&6月の給料

こんにちは!

 

先月から始まりました住宅ローン。

2回目の返済が終わりました!

私が借りている住宅ローンの詳細はこちら↓

housing-loan-repayment.hatenadiary.jp

 

今月の支払の詳細

元金:70,653円

利息:21,143円

合計:91,796円

先月は初回ということもあり、利息分が少なくちょっと安かったですが

今回から月額の予定返済額満額です。

 

来週引っ越しなので、今は家賃と住宅ローン返済のダブルパンチです(@_@;)

残り418回頑張ります!

 

今月の給料

今月の給料の手取り額は約27万円でした!

今月は6月なので住民税の額が変わる月です。

今年は結構住民税が増えていました…

でも去年初めてふるさと納税をしたので今年の住民税は

しっかり控除されていました!

素晴らしい制度ですねふるさと納税

 

ふるさと納税

去年はふるさと納税を5万円分購入しました。

納税額-2千円が次の年の住民税から控除されるので

実質2千円の買い物になります。

しかし!!!

ある買い方をするとこれ以上にお得になるのです!

 

それは楽天ふるさと納税を利用することです。

これによって実質無料も実現できます!

楽天で購入するとふるさと納税の場合でもポイントが還元されます。

今度楽天のお得情報を紹介しますが、楽天のキャンペーンを

利用するとポイント10%還元も簡単にできます。

 

5万円分のふるさと納税を利用すれば5千円分のポイントが還元されることになります。

実質負担額2千円を引いても3千円のプラスになります!!

 

この方法で今年もふるさと納税を利用したいと思います。

 

注文するのは引っ越してからですね。

今から楽しみです♪

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村