愛犬家住宅

夫婦溺愛の愛犬のために、年収560万で約3,400万円の住宅ローンを借りちゃいました!

2018 夏ボーナス

ついこの間、夏のボーナスが支給されました!

 

気になる支給額ですが…

手取りで90万円弱でした

 

過去最高額でした、嬉しいですね( ≧∀≦)ノ

 

 

会社の業績も良かったのでこれだけ良かったのでしょう。

最近は景気も良いのでそのおかげです。

 

私の勤めている会社はボーナスは多いですが月給はそんなに多くありません。つまり会社の業績による収入への影響が通常よりも大きいのです。

今は業績が良いので支給額も多いですが…

必ず景気の波が来ますので、業績が悪いときも必ず来ます。その時は年収は下がるんだろうなぁ…

って考えると不安ですね。

まぁ頑張れば会社の業績が上がる?のでモチベーションは保てるかもしれませんねw

 

 

ボーナスの使い道

月々の給料は低いので正直月々の貯金はできていません…

むしろ若干マイナスですw

 

なのでボーナスでしか貯金できません(;´д`)

今月は自動車保険の引き落としもあるし…

来月は新築への引っ越しもあります…

また新生活への準備のための出費が結構あるのでほとんど貯金できないでしょうね…

 

繰り上げ返済貯金したいなぁ…